花園大学 みんなで編み物

花園大学の地域連携企画「みんなで編み物」に関するページです。

みんなで編み物2022年4月

2022年4月24日(日)14:00~16:00、ふたたび花園大学を会場にして「みんなで編み物」を開催しました。

今回は、地域の方10名、花園大学の学生10名で、にぎやかな会になりました!

今回は思い思いの作品に取り組んだのですが、何人かはあむゆーず掲載の「うずまきたわし」に挑戦しましたよ!

 

【うずまきたわし(あむゆーず)】

https://www.amuuse.jp/recipe/detail/amu-202.html

 

上手な方が長編みをされているところを見学させていただいたりしたおかげ様で、学生たちも少し上達しました!

密を避け、ゆったりスペースで編み物しました

みんな真剣

受付係さんたちです

本日の成果

ハマナカボニーはタワシに最適。オススメです

ビニール紐で編まれたそうです!! 驚嘆!!!!