花園大学 みんなで編み物

花園大学の地域連携企画「みんなで編み物」に関するページです。

2022年度第1回練習会

4月から新メンバーにかわりました(現代文化ゼミから離れて、花園大学のいろんな学科から学生が集まりましたので、ブログのタイトルも変更しました)。

今年度も、「右京区を編み物のまちにする」を合言葉に(?)楽しんで編みましょう~。

 

今日4月19日は、新メンバーの練習会でした。午前と午後にわかれて、くさり編みなどの基本の編み方を練習しました。学生7名で、とりあえずくさり編みはマスターできたようです…!

最初の目標は、名札を作ること。1人の学生が、名札の土台を完成させました。ここに名前を刺繍してきてくれる予定です。(拍手)

名札