花園大学 みんなで編み物

花園大学の地域連携企画「みんなで編み物」に関するページです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

右京ふれあい文化会館

先日、会場予定の右京ふれあい文化会館に、下見に行ってきました。 換気も十分できますし、会館の入り口に検温と消毒ができる設備が整っていたので、安心です。 右京ふれあい文化会館は、東洋現像所の跡地に建っています。ちなみに花園大学も、同じ東洋現像…

マナちゃんとユウくん

……という名前だとは正直これを書くまで知らなかったのですが、ハマナカ株式会社さんのオリジナルキャラクターには、「マナちゃん」と「ユウくん」という猫ちゃんたちがいます。 https://www.amuuse.jp/topics/profile_mana.html この猫ちゃんたちが、とある…

後援のハマナカ株式会社様がお越しくださいました

花園大学文学部日本文学科現代文化ゼミが2022年1月に開催予定の編み物イベントは、右京区の他に、ハマナカ株式会社様も後援してくださっています。 今日2021年10月28日、毛糸や針を本学までお持ちくださいました。 ハマナカ株式会社様による糸の説明を、真剣…

右京区まちづくり支援制度の助成(2021年度)を受けました

花園大学文学部日本文学科現代文化ゼミです。 2021年度右京区まちづくり支援制度の助成を受け、編み物イベントを開催することになりました。 このブログでは、イベント準備の模様などをご紹介いたします。 イベントは2022年1月開催予定です。申し込みは広報…