花園大学 みんなで編み物

花園大学の地域連携企画「みんなで編み物」に関するページです。

みんなで編み物

本日5月21日14:00~16:00も、みんなで編み物を開催しました~。

今回は、一般の方8名、学生6名で、再びハートのタワシを作成しました。

編み図と説明書を参加者の方が作ってくださいました。それを使って、お互い教え合いながら、編み進めていきます。

みんなで編み物

いつも途中でストレッチなどをやるのですが、今日は皆でラジオ体操第一をやりました。意外と良い運動になりました!

ラジオ体操(ボケボケ写真ですが)

今回のハートタワシ、学生メンバーは細編みや長編みのやり方自体を覚えながらの挑戦でしたが、苦戦しつつも何とか形になったので、良し!

できた!

次回は別の糸を使って、夏らしい編み物に挑戦したいと思っています。