花園大学 みんなで編み物

花園大学の地域連携企画「みんなで編み物」に関するページです。

2022年3月9日報告

3月9日10時~12時に、右京区役所1階MACHIKOスペースにて「みんなで編み物」第3回を開催しました。

f:id:gendaiHata:20220310134238j:plain

会場。日本文学科書道コースの竹澤さんが書いた作品が目印です!

COVIDについて安心できない状況がまだまだ続いていますが、7名の方がご来場くださいました。

ご自宅で作られた作品をお互いに見せあい、帽子やエコタワシなど、思い思いの作品を作りました。

今回、指編みにも挑戦してみたのですが、なかなか難しかったです!

MACHIKOスペースは、市民が自由に利用できる場所ということで、ぶらっと立ち寄って声をかけてくださる方も多くいらっしゃいました。編み物は時間がかかるので、なかなか急に参加していただけるほどの余裕がどなたもなかったのですが、「次回もここで開催されるなら、ぜひ参加したい」という声をたくさんいただきました。

MACHIKOで再び開催する場合は、右京区役所内に案内が掲示されますので、そちらをぜひチェックしてみてくださいね!